Music ViVid Life

皆様に役立つ音楽情報をお届けします。

ボルダリング?車掌体験?最近のカラオケが個性的すぎる

f:id:oisanoisan:20170516183054j:plain

 

ただ歌うだけじゃない!最近のカラオケ事情

 

日本人が発明した文明の利器・カラオケボックス

カラオケは世界でも人気になりつつありますが、日本人の大半が一度は利用したことがあるのではないでしょうか?誰もが思い浮かべるカラオケで出来ることと言えば、歌唱力の採点、ドリンク飲み放題、食事のオーダー・・・・などでしょうか。いえいえ、最新のカラオケボックスはそのようなレベルではありません。知らなかった方はびっくり仰天の事実でしょう。

 

 

カラオケでボルダリング体験が!?

 

f:id:oisanoisan:20170516184036j:plain

 

関西圏内で展開されている「ジャンカラ」での試みです。カラオケの個室の中の壁が、ボルダリング用にアレンジされています。もちろん壁の下はふかふかのクッションで怪我防止対策はきちんとされています。はっきり言って、他人が歌を歌っている時・・・・・暇じゃないですか?(失礼ですが)そんなあなたに朗報ですね。つまらない歌を聴きながら、隣でボルダリングに勤しみハッスルしてはいかがですか?

 

 

コスプレレンタル

全国展開中の「カラオケ館」の一部店舗ではコスプレレンタルサービスが実施されています。人気のAKBのコスプレやアニメキャラのコスチュームなど、選り取りみどりです。ハローウィンと言ったイベントなどでコスプレをするのは恥ずかしいけれど、個室であれば堂々と楽しむことができますよね。コスプレをしながら該当する楽曲を歌えば盛り上がること間違いなしです。

 

 

車掌体験ができるカラオケ

こちらは最近開始されたサービスです。カラオケの楽曲一覧になんと「南海高野線 天下茶屋〜難波」と言う題名の楽曲が!実は歌やメロディは何も入っていません。該当する区間の映像(なんと車掌席からの眺め!)とともに、車内のアナウンスのセリフが画面に表示されます。実際の運行と全く同じタイミングで映像とともにアナウンスができるなんて鉄道オタクには夢のようなカラオケですね。現在こちらのサービスは、鉄道ファンの方だけでなく小さいお子様のいるファミリーにも大人気だとか。

 

 

マッサージ機が個室に!

このサービスは複数のカラオケ店に導入されています。リラックスルームと言ったような名前がつけられています。その名の通り、個室の中には立派なマッサージ機が設置されています。肩のコリをもみほぐすと、より一層お腹から声が出そうですね。仕事の休日で疲れを癒しながらカラオケでストレス発散。とっても充実した時間を過ごすことができる最高のシステムですね。

 

 

カラオケの進化は止まらない

カラオケ業界で競争が激しくなり、進化のスピードも加速しています。次々と斬新なサービスが提供されるので、今後の動向も十分に期待できますね。カラオケの未来はきっと明るいでしょう。